ノーミュージック・ノーライフ・ノーマネーでフィニッシュです

kyojaku2005-03-30

引きこもりでテレヴィっ子の俺がMTVをチェックしてホットでヒップな最新ミュージックスタイルを過剰摂取しておりますと外人と日本人二人組みの「ああ、こりゃ売れるだろうな」といういかにもなJ-ヒップホップスタイルぶら下げたユニットが小気味良くラップしておりました。
そこで外人の方は片言ながら流暢にサビだけ日本語フロウを披露して曰く、「手ツナゲバ怖クナイカラ、ソコマデオ前ハ弱クナイカラ」
字面にするといまいち伝わらないですがこれ音で聞くととても面白いんですよ。
アメリカン丸出しの外人に「ソコマデオ前ハ弱クナイカラ」って面と向かって流暢に言われたら多分誰でも吹き出すと思いますよ。
別に俺は馬鹿にしてるわけではないですよ。
外人にくそまじめな日本語をしゃべられるとすごく面白いという話ですよ。
バリバリ白人の人に「ゴ静聴アリガトウゴザイマシタ」とか「恐縮デス」とか「カタジケナイ」とか言われたら面白いでしょう?
いまいちフォローになってねえな。
いやフォローなんかどうでもいいんだ。
投げやりにやり逃げがモットーだ。