見る前に飛ぶし食べる前に飲むよ

もうやめだ!何もかもお終いだ!何だこのクソみてえな駄文と駄句の数々はよぉ!駄目だよ。駄目なものには蓋しなきゃ駄目だよ。自己批判なさいよほんとによお。小谷美紗子はかわいいし音楽は素晴らしいしよぉ。小谷美紗子さんは実際に見たらほんとにすごく美人っていうか正直かわいいので見たほうがいいですよ。歌もうまいしよ。俺こないだ握手してもらっちゃった。木の実ナナ見ちゃった*1。正確に言うと友人(id:rollingteacher)とインストアライブ行ってCD買って見事にタワレコ小谷連合軍の思惑に乗せられてきちゃった。
 それでその日はそのまま前述の友人と下北沢シェルターでやった俺はこんなもんじゃない(バンド名です)とキリヒト(バンド名です)とひょうたん(バンド名です)のライブに行ってきたんですよ。もう素晴らしかったですよ。
 俺はこんなもんじゃないはギターの人の発言が面白かった。「ブラジルの思い出」っていう曲をやるときにものすごい控えめに「これも思い出になるね。「ブラジルの思い出」をやった思い出になるね」とか言ってた。持ちネタか?その曲やるたんびにそれ言ってんのか?もうちょっと大きい声で言ったほうがいいんじゃないの?謎が多いバンドだった。キリヒトは本当はサックスの人がいるそうなんだが当夜はギターと立ちドラムの二人組みでギターは終始「パッパヂュビヂュバー」とかそういう歌を歌いつつミスなしスピードあり音デカしの単音リフ弾き主体でたまに足でキーボード踏んづけて音出したりしてすごくかっこよかったしドラムはその巨体からはおよそ想像もつかないフットワークの軽さで横に揺れて腰を振りつつスティックくるくる回しつつたまに客席煽ったりしつつ三十六分でリズムキープできるできる巨体で超かっこ良かった。ひょうたんはもう本当に言う事が無い。もうひょうたんの生演奏聴けば必ず幸せになれると思うので「俺今不幸のずんどこ」っていう輩は聴きにいけばいいと思う。「そんな暇無い」って人はCD買いなさいよ。買えばいいじゃない。あとホームページでデモ音源が聞けるのでhttp://www.hyotan.net/discography.htmlに行って今まで知らなかった人は聴いてください。本当に頼むから聴いて見て下さい。

ひょうたん

ひょうたん

当夜の内容はこれに入ってない曲が半分くらいで以前の新宿のライブでもやってた「あの顔」という曲が格段に進化してて凄かった。あと「虎が怖くて外に出れないよ」って言う歌詞の曲が大好きだ。

*1:グループ魂のネタ