そういえば

先週の日曜に、生まれてこの方ずっと同居してた24歳になる兄が、一人暮らしするために家を出ました。

いやしかし個人的には22年間ずっと兄とつながった部屋(兄の部屋がロフトみたいな感じになってる)で暮らしてたので、これでようやく一人部屋になって気兼ねなく暮らせるなあ、と思ってたんですが、いざ実際いなくなってみるとやっぱり寂しいもんなんですねえ。

でも、まあやっぱり家の中のそこかしこに兄の生活の痕跡が残ってるんですよね。つい一週間前まで生活してたわけだし。例えばパソコンの中なんかにも兄の取り込んだ楽曲データとかあったりして、見るたびにちょっと感傷的な気分になっちゃいます。でもやっぱりそれを「もういらないから」って消しちゃうのはもっと寂しいですよねえ。

だから兄さん、俺、あんたの残してったもんをずっと守っていこうと思う。

あんたがグーグルに残した、「金髪最高」っていう検索ワード。ずっと、ずっと守っていこうと思う。