誤謬の瓶詰

おとなり日記」やらいうのでリンク張られたページに行ってみると確かに文の内容というか見た目的には似てるんですけど(たとえば昨日のだったら「オススメDVDの紹介」みたいなページに行き着く)なんかこう、根本的なところが違う気がしますよね。こっちは浅ヤン紹介してんのにあっちはミスターインクレディブルとかね。
これはあれですか?人間は無理にでも見識を広げるべきだというはてな側からの無言のメッセージですか?でも俺はディズニーの3Dアニメだけは一生かかっても好きになれる気がしないわ。なんでしょうね?もう見た目的に完璧に興味をそそられないフォルムなんですよねディズニーの3Dアニメって。よくデパートとかでかかってるJpopを電子楽器だけで再現したBGM並のつまらなさがありますね。「べつに有っても無くてもいいけどこれもしCDとして売っててもこんなものに金は出せんなあ。100円あげるからもらってって言われても受け取れんなあ」っていう、そんな感じがしますね。
大体俺は第一印象プラス偏見で物事認めるか認めないか決めますからね。「よしこれは褒める」と思ったらもうありとあらゆる言辞を弄して褒めますね。ちぎりますね。逆に「こりゃいけらせんが」と思ったらもう考えられうるありとあらゆる言葉でけなしますね。けなしたおしますね。だから多分俺が褒めてるもんとけなしてるもん比べると「たいした違いはねえぞ?」ていうことがあると思うんですがそのとおりだと思います。ただ枝葉末節の違いがあるだけです。俺のアイデンティティなんてそんなもんです。ポール牧死んだね。