心象風景が見渡す限り現役時代の若乃花で埋め尽くされている

はい。え〜そんなわけで行ってまいりました共謀罪反対集会。それでなんというかですね、本当にノリが60年代安保闘争のソレそのままというか学生運動まんまというかとにかくそんな感じでしたね。いや60年代が本当にどうだったかというのは知りませんけれども。
なんか途中で沖縄基地建設反対運動家のバンドの歌とかあってですね、遠目から見たら20代間近で見ると55歳のおっちゃんがアコギをかき鳴らしつつ歌うわけですよ。
「2003年!小泉はイラク自衛隊を送り込んだ また 広島の過ち繰り返すのか? 反戦の意思を忘れ アメリカに従属されたこの国 壊せ!こんな国は! 潰せ!こんな国は! 滅びてしまえ〜〜!」
えーこんな感じの完璧にロンドンオリジナルパンクスの魂を継承したアナーキックな歌詞の曲をですね、たっぷり三曲やってまして非常に面白かったんですがいやしかしこれはどうだろう?今時の若者には受けないんじゃないでしょうか?
因みに彼らは普段は国会前で演奏しているそうなので興味をもたれた方は聞きに行ってみるといいです。
共謀罪そのものに関しては書くのが大変面倒なので各自調べていただきたいのですが平たく言うと警察が逮捕したいやつを逮捕したいときに逮捕できるようになる法律なんですよね。なんか「法案作る会議でお役人さんが犯罪組織にしか適用しないって言ってたから普通の市民は大丈夫だ」とか書いてる人がいたんですけどぶっちゃけ法律が出来たらそれ使うのは警察の連中なんで法律の条文でちゃんと規定されてなきゃあいつらの都合のいいように使うに決まってるじゃないですか。で、これが通ると今まで勉強してきた刑法の理念とか全く意味なくなっちゃうんですよね。俺の(大してしてねえけど)今まで積み重ねた勉強が無駄になっちゃうじゃねーか!ふざけんな!というわけで共謀罪断固反対。
共謀罪って何?」という方は参考までに→http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050706/mng_____tokuho__000.shtml