近況をほのめかす発言

更新するためのネタを考える暇が諸事情により無いんですけどこのままほっとくと全部消えちゃうそうなのでそれはせつねえのでここらでお茶を濁して軽く更新して時間を稼ごうと言う腹づもり
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051008/mng_____tokuho__000.shtml
あと件の共謀罪が3度目の国会審議中。正直うんざり。俺の先生がなかなかいい記事だと言っておったので皆さん上記リンクをレッツクリック。あと平沢勝栄が手前のホームページで共謀罪全肯定発言の記録を公開しておる*1。正直げんなり。テロ対策がどうこう言っとりますが共謀罪とテロ対策は全然関係の無い話です。テロに対しては殺人の予備とかで事前逮捕はいくらでも出来ます。組織犯罪処罰法が適用されたのは暴力団だけじゃなくて賭場を提供した容疑で夫婦二人が捕まった事例もございます。
それでただの話し合いをサツがつかんだだけでは適用できないとおっしゃってますがまあそれはよろしい。でも事前に自首してきたやつは罪を減免するという規定があります。警察だけじゃ適用できなくても話し合ったどっちかを抱き込んで裁判で証言させればそれが立派な証拠になります。
それでたとえ有罪にならなくても逮捕前には捜査が始まって警察の監視を受けますし逮捕されれば最大23日の取調べが待ってます。そいで公務執行妨害とか適当に罪名をつけて再逮捕なんかもやっちゃったりして頑張ればどんだけでも延ばせるという制度になってます。おまけに日本の取調べは国連から注意勧告をサンザン受けてるぐらい容疑者の人権が保障されてないひどいもんです。共謀罪の議論のときは政府のエライさんはサンザン国際協調のために云々とかぬかすくせにこっちの国際協調は微塵もする気がなさそうなのがとってもFU・SI・GI。と受け売りでお手軽な反論をしてみる。