俺の就職活動

実際僕もお年頃なんでさっさと職にありついて高給取りになって出世街道を爆走していきたいわけですよ!(サンボマスター風に)
その第一ステップとしてやっぱり順当に行くと合同説明会とか気軽なノリで参加できるのでいいよね。
というわけで東京ビッグサイトくんだりまで電車に揺られて約2時間フラフラと行って参ったんですがなんかあんまり説明聞きたいところがなかったので「別にどうでもいーや」という投げやり気分でいっしょに行った友人に(大体こんなところまで来て群れるな!っちゅー話ですよね。はいはいはい判ってます判ってますよ)「どっか行きたいトコあんの?」と聞いたら何故か真っ先に某消費者金融の名前を挙げてきたので全然気乗りしなかったんですけどとりあえずそこのブースに行ったんですよ。
すると貴方!いやこれはもう白い目で見られるの覚悟で言いますけど(既に見られてるだろうし)そのブースにいた人事担当者の女性が堤さやかそっくりの超美人!
堤さやかをご存じない方は両親に聞く前に最寄のレンタルビデオ店に行って店員の人に聞いてみてください。きっと色んな堤さやかが君を待ってること請合い。でも18歳未満は無理だからそんなものに興味持ってないでそういう欲望は部活で汗でも流して爽やかに発散しなさい。そんで夜は早く寝ろ!あれ?俺は何について話してたんだっけ?あ、そうそう某金融業の人事担当が堤さやかそっくりでテンション上がってしまって男は馬鹿なのか俺が馬鹿なのかって話。
で、それとは別にやっぱり金貸しになるんなら例の「こちとら慈善事業じゃないわけですよ!(サンボマスター風に)」っていう決め台詞をアパートのドア越しにエモーション剥き出しで怒鳴れるのが魅力よねーなどと思っておったら「当社は督促等全て電話で行っております」とか言われちゃって「嗚呼そうか、古き良くないバイオレンスの時代は去ったのか」と痛感した次第です。しかしその後も新規勧誘は一切行わず営業は馴染みのお客の御用伺いとかサービス残業一切なしとか休日は一年365日中122日くらいあって大体三日に一度とかお話を伺っていく程に「えー?そんなうまい話あんの?」って思っちゃったんですけど消費者金融って皆こんな感じなんですかね?まあ金借りるやつはたくさんいるだろうからねえ。
他にも3社ほど回りましたがいやしかしもうとにもかくにも今日印象に残った事は堤さやかにそっくりなステキな方のお話しを聞けて嬉しかったと言う事です。そのようにして僕の就職活動は順調に進んでいっております。人として最低だし先行きも何も感じられねーなオイ。
いやいや判ってるんですよ。判ってはいるんですよ。これからですよ。これからの男ですよ僕は。