救いはないだろか

そういうわけで今日は統一地方&知事選でございますね。

いやしかし、知事はともかく県議の方で投票したい党及び人がないない。どうしたもんかね?

自民党なんか誰が入れるか、と思うし、民主党もただ野党第一党ってだけで中身は自民と大差ないし、社民は余りにも力が無い気がする。だからって共産党に入れるほど世を捨てたり真面目に考え過ぎたりしてるわけでもないですし。あ、公明党は俺には関係ない。あいつらは俺に関係ない。

なんなんでしょう?こういう状況ならやっぱりいっそのこと二大政党制になっちまった方が、色々考えなくて済む分良いのかしら?

でも言うまでもなく「それのどこが民主主義なの?」ってことになりますよね。多数派対多数派にしかならないってことだもんね。そっから零れ落ちた人は一体どうすりゃいいんだ?アメリカ人ってそういうのどう折り合いつけてんの?みんな見て見ぬフリ?気が狂ってるとしか思えない。

でも問題はそんなことじゃないんですよ!!

昨日の夜に俺の幼馴染の相馬から聞いたんですけど、松屋豚丼30円値上げってマジ!!??

なんか、八王子店で30円値上がってたらしいんですけど、これが全店舗そうだったらもう俺は本当にどうすりゃいいの?そんなの全然統一地方選なんかより大問題ですよ。ぼくはもう日がな一日フォーククルセイダーズ「悲しくてやりきれない」を歌って過ごしますよ。かな〜しく〜て〜かなしくて〜〜