電話しないでくれ

昨日の夕方頃知らない番号から電話がかかってきて通話ボタンを押すなり切られるということが2回連続であったので番号登録して着信拒否したのだがどうやら現在に至るまでヤツは断続的に掛け続けている模様。市外局番からして俺の現住所に隣接する市内から掛けられているようだ。今朝の8時半頃から回数を時間で割るとほぼ30分に1回のペース。怖い。
やっぱり変なことばっかり書いてるから誰かさんの御不興を買って番号調べられたのかしら?
ともあれ俺はただの社会的弱者です。勘弁してください。俺なんかからかっても良いことないよ本当に。まあ番号わかってるからいくらでも対処のしようはあるっていうか着拒してるから気にしなきゃいいんだろうけどさ。そのエネルギーもっと別の方向に使えば良いのにね。というありふれたコメントでお茶を濁しつつ苦笑い。
と書いた後「電話番号わかってるんならいっぺんこっちから掛けてみたらいいじゃん?」という今まで何で思いつかなかったのか?的なことをいまさら思いつき張り切って掛けたら出たのは学校の医務室のおばちゃん。幽霊の正体見たり枯れおばちゃん。
おばちゃ〜〜〜ん紛らわしいことしないでよ〜〜〜。
まあ普通に考えてみりゃ電話番号通知してるイタズラ電話なんかそりゃありえないですよね〜〜〜。でも一回目45秒鳴って取った瞬間切れて2回目20秒で取った瞬間また切れてってさ〜〜、おかしいと思うじゃんかさ〜〜。
どうだ俺のこの小物っぷり!慌てふためきっぷり!そして無様な言い分けっぷり!見れば見るほどぷりだらけやなあ!穴があったら入りたい!イヤ〜〜〜!久々に超恥ずかしい!見んといて!俺を指差さんといて!あっ!写真は!写真取るのだけは勘弁して!お母ちゃんが悲しむさかい!親族に顔向けできんさかい!
というオチ。
おばちゃんごめん。