tourima ride on time

そういうわけでCD売却に臨んだ訳ですよ。
相場とか全然知らないんですけど重い思いして4・50枚抱えて行ったんで3000円超えればいいなあ。そんぐらいくれても良いよなあ。なんぞと勝手に思ってたんですが査定を終えて提示された金額が一万飛んで二百円。そんなに?なんで?と思ってたら店員に
「一応詳細お聞きになります?」
と聞かれたので「あ、お願いします」と答えて
「えーと、すみませんがもうホフディランとかも売れなくなって来てましてーここら辺のが一枚100円ですねー。あとこちらの輸入盤が一枚30円でしてー、シングルは一枚10円ですねーそれからー」
という説明を聞きつつ何故ホフディランだけ名指しで言い訳されるのかわからんがまあこの世知辛いご時世しょうがないかー。あと輸入盤一枚30円は安すぎないですか?いやしかし10200円がどっから出てきてんのかわからんわー。担がれてんのか?何のために?など諸々考えつつ付いた値札を眺めてたらバンプのランプのシングルに300円の値が付いてて「あーやっぱりバンプは人気あるからシングルでも高いんだなー」と思ってたら
店員「でーこちらが3000円ですー」
と言われて一瞬耳を疑った。
えー、これ3000円?本当に?後悔しないそんな値段で買い取っちゃって?ていうか嘘でしょ?と本気で思ったのだがどうやらガチでマジらしいのでありがたく諭吉っちゃんと百円玉二枚を押し頂いて帰途に着いた。
いやしかし廃盤でプレミアついてるのもわかるし自分で売っておいてなんだがやっぱりあれに3000円の価値はないよ。今ヤフオクみたら3000どころか9000円ぐらいで取引されてるけどさ。9000円あるなら別の物買ったほうが良いよ。
そこで!DJ KYOJACKオススメの9000円で買う*1!素敵な音楽への誘い06'!今まさにヤフオクでランプに入札せんとするそこのあなた!馬鹿なことはお止め!

ひょうたん

ひょうたん

これは本当にいいですよ。舌っ足らずな良い声とテンション含みまくった滑らかなコードチェンジにスィープピッキングで気持ち良いことこの上なしのギターとアップライトを余裕で弾きこなす安定&冷静なベースとツボを押さえるとはこのことか!とハタと膝打つドラムが相まってもう、酒を飲まずにおられりょか。聴く度に日本人でよかったと思えますよ。こないだライブ行ったらアメリカ人もノリノリで踊ってましたよ。
Best of Guided By Voices: Human Amusement at Hour

Best of Guided By Voices: Human Amusement at Hour

演奏は物凄い普通なんですよ。本当に何処にでもあるアメリカのバンドっていう佇まいなんだけどボーカルのおっさんのメロディセンスが本当に素晴らしい。素晴らしいのだが時々「デモなんじゃねーの?」っていう荒い感じの曲が入ってたりするし歌詞もいい加減なのが多いのでちゃんとした仕事には就けなそう。就く気もなさそう。なのだが元小学校教師らしい。教え子が心配です。
Fool on the planet

Fool on the planet

本当になんでピロウズはもっと浸透しないんだ?CD持ってる人は無差別に周りの人間に貸して回れば5人に2,3人は食いついてくると思うので是非やってください。
Fake French

Fake French

写真を見る限りキーボード二本とドラムという編成っぽいですね。音楽はどう説明したら良いのかわかりませんが面白いです。「pick it up」という曲があるんですが「pick it up and put it down(それを拾ってそれを置け)」っていうフレーズを延々繰り返すのがツボです。で次の歌詞が「shake the trees and shake the ground(木を揺さぶって地面も揺さぶれ)」。一回聴いたらシンガロングせずにはおれません。はい皆さんもご一緒に。「ピキラッパンプッリッダーーン!ピキラッパンプッリッダーーン!」
feather

feather

先にあげたのがヤローばっかりでむさくるしいので女性シンガーを挙げてみました。

*1:2006/2/17 pm12:59現在於アマゾン 送料・手数料別